松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

京風一品料理きよみず

先日、松山の超有名な老舗料亭

きよみずさんに食事に行きました。

前に行ったのは10年ぐらい前ですから

相当久しぶりです。

今回は本当の美味しい日本料理が

食べたかったのと、

料理の勉強も兼ねてお昼に5000円の

懐石料理を予約して行きました。

店構えから風格が漂ってきます。

店はかなりのお客様がいらしていて

忙しそうでしたが、

料理は待つことなく食べるスピードに

合わせて次々出してくれました。

このあたりも流石ですね、

出てくるお料理は京料理さながらの

見た目も美しく、味もとっても美味しい

これぞ日本料理!というお料理の数々。

とっても美味しかったですが

美味しいとかそういうレベルを

超越したお料理の数々でした。

もちろん接客も素晴らしく

食事が終わる頃には2代目のご主人さんが

挨拶に来ていただいて、いろいろお話できたのもとても嬉しかったですね(*^^*)

やはりきよみずさんといえば

愛媛を代表する料亭ですから。

料理、器、接客、店構え、

全てに凛とした風格が漂い

とても有意義なひとときを過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

また勉強させていただきにお伺いさせてくださいませ。

↓クリックしていただけ[emoji:i-237]ると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村