松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

割れてしまった器

なの花では器でもお客様に

楽しんでいただこうと私がいろいろな器屋を

時間がある時に回って気に入ったら買って

集めた器を使っています。

値段はそれぞれで高いものだと一枚1万円ぐらいする物もあれば

千円ほどの物もあります。

どれも自分で探して集めた器達なので

思い入れがありますね。

中にはオープンしてから今までずっと使ってる物も。

ですが飲食店にとってどうしても器やグラスは消耗品になってしまいますね。

スタッフにも気をつけるようには言ってますし

実際気をつけてくれていると思いますが....

それでも時々割れてしまう。

まぁでもそれはしょうがないことですね。

ですから割れる度に怒ったりもしません。

そんなことしてたらスタッフも仕事が楽しくなくなるでしょうし。

だからどんなに気に入った器でも消耗品なんだということを

頭に入れておく必要があります。

買う時もそうですね。

だから割れてしまった器はしょうがないから気にしなくていいよ[emoji:i-236]

でも出来るだけ割らないようには気をつけてね。

IMG_1646.jpg

↓クリックしていただけると嬉しいです[emoji:i-237]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村