松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

鰹の立田揚げ

今日は賄いで鰹の立田揚げをつくりました〜[emoji:i-194]

IMG_1855_convert_20140414222300.jpg

味見したらなかなかのお味←自画自賛(笑)

作り方は鰹の切り身を濃い口醬油、みりん、お酒におろし生姜を入れた

タレに漬け込んで片栗粉をまぶして揚げるだけ。

簡単でいいですよ〜ww

で、例のごとくスタッフに感想を尋ねたところ....

スタッフH (火が通ると鰹ってあまりわからないですね...)

私(....だから?)

スタッフH (......)

会話終了[emoji:i-229]

スタッフS (衣がカリッとしていて美味しかったです)

お、なかなかいいコメント[emoji:i-237]

じゃあまたつくるからね〜[emoji:i-184][emoji:i-184]

これから賄いの時、感想聞くからちゃんと考えておいてね(笑)

今日もお疲れ様。

↓クリックしていただけるとスタッフも喜びますw

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村