松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

桜鯛の芽葱巻き

先日の団体のお客様に

コース料理の前菜で桜鯛の芽葱巻きをお出ししました。

IMG_1950_convert_20140424231246.jpg

写真は仕込みの様子です。

桜鯛を薄く切り一つ一つ芽葱を巻いていきます。

これを一人でやってるとかなり時間かかりました[emoji:i-229]

それをすりごまを入れたポン酢をつけて

召し上がっていただきました。

桜鯛のプリッとした食感と味、芽葱の風味が

合わさってとても爽やかな前菜に仕上がり好評で

頑張ってつくった甲斐がありました[emoji:i-237]

巻く手間はかかりますが

それほど難しい料理ではないので

ご家庭でもつくってみてはいかがでしょう。

これが出てきたらご主人様もきっと喜ぶと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村