松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

新型フィットのデザイン

新型フィットがでて3、4ヶ月が経ちましたが

かなり売れてますね。

新車販売台数普通車の中ではトップみたいです。←ちなみに軽自動車を入れると今はタントが1位

このフィットは今HONDAを代表する車で初代から今の3台目まですべて人気があり今や世界中の道路で走り回ってます。

それだけ支持されてるのでしょう。

とにかく実用性に優れて、値段も安く維持費も安い。

デザインもかっこいい。

もちろん燃費もトップクラス。

欠点がまるで見つかりません。

それほど完成された車だと思います。

ただエクステリアデザインに関しては

個人的には初代のデザインが好きですね。

これが初代

これが新型

これが今風のデザインだと思いますが

比べると初代のシンプルさがカッコ良く見えちゃいます。

もちろん性能は新型がいいのに決まってますが…

なんとなく初代フィットが欲しくなってきました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村