松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

LINEキャラカレー

今日は賄いでいつもの定番のカレーをつくりました。

IMG_2841_convert_20140704233918.jpg

これはこれで美味しくて評判いいんですけど、

ふと最近よくFaceBookなどでキャラ弁をつくって

アップしてる方をよく見かけるので

私も対抗して(笑)キャラ弁ならぬキャラカレーをつくりました~[emoji:i-194]

それがこちら

IMG_2853_convert_20140704234118.jpg

最近LINEをよくするのと、顔も簡単そうだったので

LINEのキャラクターカレーをつくりました。

しかしいざつくってみると結構難しく(笑)

こんな簡単な顔なのになかなか似てくれなくて

結局30分以上かかりました.....仕事中になにをやっとんねんってツッコまれそうですね。

しかも忙しい金曜日なのに(汗)

でもたまにはこういう遊び心というか

息抜きも必要かなと....

その方が人生楽しい。

そして無駄に見えることでも一生懸命やると

また楽しい。

また機会があればキャラクターの料理をつくってみたいと思います。

今度はスヌーピーとかいいかも[emoji:i-237]

できましたらまたブログにアップします。

では今日もありがとうございました。