松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

生姜焼き

今日の賄いは、豚の生姜焼き定食でした。

今の時期夏の疲れが出始めたりするので、

ガッツリ食べて夏の疲れを吹き飛ばそう!!!

と思ってつくりました[emoji:i-236]

IMG_4745.jpg

豚肉にはビタミンB1が多く含まれており

疲労回復に効果があり

その他にも必須アミノ酸をバランスよく含み

とても栄養価が高い!

しかも吸収率もいい!

それに美味しい!

牛肉や鶏肉もいいですが、

豚肉も定期的に食べたいですね。

今日ガッツリ食べたから少しは疲れがとれるかな?

最近少しづつ気温も下がり秋の気配が漂ってきましたね。

季節の変わり目体調を崩しやすい時期ですので、

お気をつけくださいませ。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村