松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

草庵田中

先日前から気になっていて行きたかったお店

愛媛県松山市千舟町にある草庵田中に行ってきました。

営業は夜だけでメニューはおまかせの懐石コースのみという

まさに懐石料理のお店です。

一軒家のお店で店構えもすでに老舗の貫禄を漂わせています。

中に入ると威勢のいい大将と物腰の柔らかい女性スタッフの方が迎えてくれました。

料理は大将お一人で全部つくられていて

その手際のよさに感心しながら、出てくるお料理をいただきました。

IMG_5302.jpg

IMG_5303.jpg

IMG_5304.jpg

IMG_5306.jpg

IMG_5309.jpg

前菜から始まり、お造り、土瓶蒸し、焼き物などなど

どれも美味しくしかもお酒のアテにぴったりでこの日は特に日本酒がすすみましたね〜[emoji:i-194]

いつものように飲み過ぎて、少しうるさかったかもしれません。←すみませんでした[emoji:i-201]

また是非美味しいお料理とお酒を楽しみに伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村