松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

あと一年で死ぬとしたら何をしますか?

そう言えばこの前の飲み会で

こんな質問を受けました。

【髙橋さんだったらあと一年で死ぬとしたら何をしますか?】

私は即答で、

【いつも通りの毎日を過ごします】

と答えました。

そのいつも通りというのは、

まず仕事して、休みとってたまに仕事以外のことして、また仕事すること。

自分の人生はまず仕事ありきだと思ってるので。

仕事をしてるから休みに仕事以外のことをするのが楽しい。

たまの飲み会もすごく楽しい(笑)

時々ダラダラして過ごすのも楽しい。

と、私は思います。

それと幸せなんてものは何気ない毎日の中にあるもので、

特別なことをする必要なんか無いんですよ。

でも久しぶりにいい質問を受けた気がします。

ありがとうございます。

また一緒に飲みましょうね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村