松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

雲丹と牛肉の組み合わせは.....

テレビやグルメ雑誌などで

高級料理店の料理に雲丹と牛肉を合わせた料理を

よく見かけます。

見た目はとても豪華な組み合わせですが、

味は実際のところ美味しいのかな〜という疑問が

湧いてきたので実際に自分でつくって食べてみることにしましたw

そしてつくった料理がこちら

IMG_5494.jpg

牛肉は伊予牛を使いローストビーフ風にして

その上に北海道産の雲丹をのせました。

味付けは塩、黒胡椒と上から醤油を少しだけ。

お味の方はというと.....美味しくないことはありませんが、

個人的な意見で雲丹と牛肉はそれぞれ別々に食べた方が

いいと思いました。

雲丹と牛肉の組み合わせはともかく

何でも実際にやってみることが大事ですね。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村