松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

寿司屋でランチ

先日ふとお寿司が食べたくなったので、

仕込みをちょっと抜け出して

なの花の近くにあるお寿司屋さんに行きました。

その店は夜は高級寿司店で知られており、

松山ではかなり有名なお店です。

お昼のメニューはちらし寿司や丼物、懐石風コースなどいろいろありましたが、

やはり寿司屋に来たらにぎり寿司でしょう!滅多に来れないし(笑)

ということでにぎり寿司御膳を注文しました。

するとあっという間に茶碗蒸しが出てきて

にぎり寿司、サラダ、お汁も出てきました。

すごい早いな〜というか早すぎない?という疑問が頭をよぎり

食べてみると有名寿司店と言えるほどの美味しさはありませんでした。

茶碗蒸しも冷めてましたし....

食べ終わりカウンターの中で調理してるのを見てると、

にぎり寿司はあらかじめつくっておいてラップをして置いといたものを

ラップをとって出していました。

それじゃあ美味しいはずはありませんよね....

それでも店はほぼ満席状態。

高級寿司店にしてはランチはリーズナブルだからでしょうか。

いろいろ考えさせられるランチタイムでした。

IMG_5418.jpg

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村