松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

サックサクのキッシュピザ

とても美味しいピザがある店がなの花の近くにあるという

情報をキャッチしたので早速いつものように仕込みの途中抜け出して(笑)

行ってまいりました!

そのお店は松山市一番町にあるフォルトゥーナ

ちょっと細い階段を上った2階にあります。

ランチメニューはパスタとピザがあり←他にもいろいろあったかも

もちろんピザのセットを注文。

しばらくしてお目当の焼きたてのピザが運ばれてきました〜♪

IMG_5668.jpg

見た目も普通のピザとは違いますね。

このピザ生地は店でつくっているのでしょう。

イタリアンのお店でもピザ生地を自分の店でつくってないところって結構多いんですよ。

つくってるかどうかは食べたらわかりますので。

さてこのピザ。

キッシュピザと言われていますが、

周りの盛り上がってるところがパイみたいに本当にサックサクして

確かにこんなピザは初めてでした。

タバスコの代わりに唐辛子オイルをかけて食べます。

IMG_5669.jpg

結構辛いのでかけすぎに注意です[emoji:i-229]

とても美味しくいただきました。

今度は夜にアラカルトで色々頼んでワインと一緒に楽しみたいですね[emoji:i-236]

ごちそうさまでした。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村