松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

老舗和食店でランチ

今日は勉強も兼ねて

またいつものように仕込み中を抜け出し(笑)

ランチに行きました。

行ったお店は愛媛県松山市2番町にある八久茂

もうかなり老舗で有名なお店です。

予約もしないでいきなり行きましたが、

カウンター席がちょうど空いててすぐ座れました。

そのあと来られた方々は空くのを待ってたので

かなり流行ってるお店です。

4、5種類あるランチメニューから私はちらし寿司定食880円を注文。

IMG_5805.jpg

ちらし寿司、天ぷら、小鉢、味噌汁、白ご飯のセットです。

満席なのにそれほど待つことなく料理が運ばれて来たのはさすがでした。

いやそれだけではなく、やはり老舗のお店からは学ぶべき点が多いです。

しかも板前さんは私よりはるかに歳上の方なのに

テキパキ仕事してるのには感心させられましたし、

私も頑張らないといけないと刺激を受けました。

いろいろ勉強させていただきました。

ありがとうございます。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村