松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

エルミタージュでフレンチランチ

前の週は門田でフレンチランチをいただいたのですが、

深〜い大人の事情で....(笑)

2週続けてフレンチランチに行くことになりました。

お店は松山市大街道にあるエルミタージュ

どうやら前は道後にあったエルミタージュ道後が

大街道に移転して来たみたいです。

店に入るととても綺麗な生花がいたるところに飾られていて

シャンデリアもありとっても非日常を感じさせてくれます。

オーナーらしき方にも【今日は何かの記念日ですか?】と聞かれましたが、

【いいえ...】と一言。

そうなんですよね〜そう言われてみれば

一般的にはフレンチって特別な日にいただくお料理なんですよね。

今度は記念日に来ます(笑)

今回も門田と同じく3000円のコース料理を注文しました。

IMG_6441.jpg

ヒオウギ貝のジュレ

IMG_6442.jpg

カブのスープ

IMG_6443.jpg

鯛のパネオフロマージュ

IMG_6444.jpg

鴨とフォアグラカレーソース

IMG_6445.jpg

デザートとコーヒーor紅茶

出てきたお料理はとても美味しくいただきました。

シェフが何度か厨房から出てきて料理を説明してくれました。

まだ若い方ですがフランス、東京の有名店で修行されたそうで、

それが料理に現れてますね。

ごちそうさまでした。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村