松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

本格和牛肉料理

最初たまには美味しいお寿司が食べたいね。

と、言っていたのですがその日はあまりにも寒く

急遽肉を食べようとなりました。

こちらでは肉料理=焼肉という感じですが

神戸で10年間過ごした私は、

【いやいや肉料理というものは焼肉だけじゃないよ〜】

というのを教えるために愛媛県松山市1番町にある

牛屋に行きました。

IMG_6559.jpg

看板に本格和牛肉料理と書いてあります。

メニューはいたってシンプルでヒレステーキがメインで、

それ以外は肉料理とサラダなどがありコース料理もあります。

その中から5000円のコース料理を注文しました。

IMG_6560.jpg

牛肉の梅肉和え

IMG_6561.jpg

ミートボール

IMG_6562.jpg

てんぷら

IMG_6563.jpg

テールスープ

IMG_6564.jpg

メインのヒレステーキ

と肉料理三昧!

ですが和牛のヒレ肉を使ってるので

脂っこくなくとても柔らかくて美味しいので

ペロッと食べれました。

これなら年配の方でも美味しくいただけると思います。

さすが老舗でプロ野球選手のサインがいっぱい飾ってありました。

たまには焼肉以外の肉料理もいいですよ(*^^*)

ごちそうさまでした♪

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村