松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

年越し蕎麦

またいつものように

仕込みの途中に抜け出して

今日は松山市大街道にある

手打ちそばまろに行ってきました。

やっぱり年末というと年越し蕎麦。

でも大晦日じゃなくてもいいと思うんです。

大晦日はものすごく混み合いますし。

で、今日は野菜天蕎麦をいただきました〜♪

IMG_6724_convert_20141228012832.jpg

お蕎麦はツルツルで透明感があり

天婦羅はうすい衣でサクッとあげてあり

柚子の入ったお出汁とともに

美味しくいただきました。

麺類はあまり食べませんが

ここのお蕎麦は好きですね。

しかも蕎麦ってうどんやラーメンに比べて

太らないそうでしかも身体にいい。

また行かせていただきます。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村