松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今日の朝食

いつもどんなもの食べてるんですか?

という質問をお客様からよくいただきます。

イメージでいつも美味しくて豪華な食事を食べてるように思われているかもしれませんね。

実際はそんなことはなくて....普通です。

外食するときにはもちろん美味しい店に行きますが。

ちなみに今日の朝食はこちらです。

IMG_6994.jpg

鰆の塩焼き、鯛の味噌汁、土鍋ごはん、お漬け物。

普通でしょ。

炊きたての土鍋ごはんは最初は難しいですが

何回か炊くとコツがわかってきますから

ごはん炊き用の土鍋をお持ちでしたら是非チャレンジしてみてください。

炊きたてのごはんは本当美味しいですよ〜

日本人でよかったと思えますから(*^^*)

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村