松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

グランジュテでフレンチランチ

昨日のお昼

久しぶりにランチに行きたいということになりました。

それでまずは何度か行ってとても美味しい和食店に予約の電話をすると....

トゥルルル....トゥルルル....何度かけてもでません。

今日は臨時休業みたいでした。

それならばお寿司にしようと

2番町にあるお寿司屋さんに電話すると

【今日のお昼は予約で満席なんです〜すみません】とのこと....(泣)

それだったらと以前行って美味しかったカジュアルフレンチのお店に電話して

3度目で予約が取れて行って来ました!

お店は松山市2番町にあるグランジュテ

ランチメニューは3種類あり

その中のフレンチランチ1500円を注文

そのお料理がこちら

IMG_7264.jpg

前菜盛り合わせ。

特にキッシュが美味しかったです。

IMG_7265.jpg

黄金人参のスープ

人参といってもさつまいもの種類でほんのり甘くて美味しい

フランスパンも付きます。

IMG_7266.jpg

メインは肉料理か魚料理のどちらか選べて

私が注文した魚料理はいとよりのシソバターソース

IMG_7267.jpg

連れが注文した子牛のブランケット

IMG_7268.jpg

デザート盛り合わせ

最後コーヒーor紅茶orジュースが付きます。

美味しくいただきましたしこれで1500円はお値打ちですね〜[emoji:i-237]

こじんまりとしたお店で落ち着けますし

女性の方の接客も丁寧で素敵でした。

またぜひお伺いしたいお店ですね。

ごちそうさまでした[emoji:i-236]

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村