松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

関西弁

今日はカウンター席に大阪からの3人組の女性のお客様が

いらしてくれました。

とても元気な方々で盛り上がっていて

話してる言葉はもちろん関西弁!!

関西弁だとがノリが良くてさらに盛り上がってるように感じますね。

実は私は今のなの花を始める前は神戸に10年間

住んでいてその時はもちろん関西弁をしゃべっていて

その独特のノリが好きで今でもプライベートでは関西弁なのです。

あと私は東京にも5年間住んでいましたので

標準語もしゃべれますが関西弁が私にはしゃべりやすく感じます。

私に合っているのでしょう、いろんな意味で(笑)

また神戸と大阪に遊びに行きたくなりました。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村