松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

病院食

手術をして1日だけですが人生で初めて入院した時に

病院食をいただきました。

6人の相部屋だったので一人分のスペースはすごく狭いところで

1日3食食べましたが私的には手術もそうですがこの入院生活も貴重な経験です。

ベットの横の小さな小さなテーブルの上でみんなそれぞれ黙々と食べてる

様子はなんだかとても不思議な感じに思えました。

いただいた病院食はやはり薄い味付けですが

けっして不味くはなく全部完食しました。

朝食

IMG_7578.jpg

昼食

IMG_7579.jpg

夕食

IMG_7580.jpg

一度にものすごい人数の食事を作って運ばないといけないので

少しでも冷めないように気を使って

ご飯や味噌汁やおかずにはちゃんと蓋がしてあり

嬉しく思いました。

ごちそうさまでした[emoji:i-236]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村