松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

小椋で至高の懐石料理

先日のお昼に松山市祝谷にある

小椋に久しぶりに行きました。

このお店は前からとても好きでよく行かせていただいてましたが

ここのところなかなか時間が取れなくてやっと行くことができてルンルン[emoji:i-194]

久しぶりでしたが女将さんやご主人さんはもちろん覚えてくれていて

いつも通り温かく迎えてくれます。

ここは料理はもちろんですが、接客、サービス、店のしつらえなど

全てにおいて松山では一番だと私は思いますね。←あくまで私の個人的な意見です。

今回もとても美味しいお料理をいただきました。

まず前菜

IMG_7585.jpg

左手でお箸もうまく使えるようになりました^^

IMG_7586.jpg

百合根のすり流し

IMG_7587.jpg

いろいろな魚と春野菜のお造り

IMG_7588.jpg

おしのぎの梅ご飯

IMG_7589.jpg

炊き合わせは大根を升の形にくりぬいて豆と炊いた 升大根

IMG_7590.jpg

和牛とジャガイモの塩釜焼き

IMG_7591.jpg

蟹しゅうまい

IMG_7592.jpg

ご飯ものはキツネの顔をしたいなり寿司^^

IMG_7593.jpg

デザートは2月はバレンタインということでチョコレートの小倉とお抹茶

IMG_7594.jpg

また時間をつくって行かせていただきますのでよろしくお願い致します。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村