松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

骨抜き

最近新しく魚の骨抜きを買いました。

こんなの

IMG_7795.jpg

IMG_7796.jpg

松山市まつちかタウンにある包丁やで見つけた、

今時珍しい職人さんの手作りの骨抜きです。

魚の骨抜きって今時100円ショップにもありますが、

使い勝手が全く違います

とにかく骨が抜きやすい。

今でしたら鯖やカワハギなどの小魚の骨を何十匹も毎日一本一本抜いていきますが、

これを使うと今まで使っていた骨抜きより半分の時間で抜けます。

お値段は3800円と骨抜きにしては高価ですが、

その価値は十分にあると思います。

小魚の骨抜きが苦手な方は是非使ってみてほしいですね。

プロの料理人の方には絶対オススメですよ〜[emoji:i-236]

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村