松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

さわらの西京焼き

なの花では冬から春にかけて旬の愛媛産鰆(さわら)を

西京焼きにしてコース料理の焼き物でお出ししております。

IMG_7817.jpg

京都の石野味噌の粒味噌を調味して

さわらを最低4日間漬け込み

スチームコンベクションオーブン

外はパリッと中はふんわりと焼き上げます。

最低4日間漬け込まないと美味しくないので、

この料理を出してる時は冷蔵庫の中が

味噌に漬けたさわらでいっぱいになっております[emoji:i-229]

ですからあまりコース料理で西京焼きを出しる店が少ないんだと思います。

手間もかかりますしね。

それでも美味しいので食べていただきたいと思い

冷蔵庫がいっぱいでなにかと悪戦苦闘しながらも毎日仕込んで

お作りしております。

オススメですよ〜(*^^*)

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村