松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

煮はまぐり

今日から春のメニューの仕込みに入りました。

いろいろ仕込みましたがその中の一品

煮はまぐり

IMG_7966.jpg

かなり手間はかかりますが美味しくて

お酒のあてにもぴったり。

春のお料理の前菜の中の一品でお出しいたします。

しかしつくるのは時間がかかりますが

食べるのはほんの一瞬ですね。

そのために朝から仕入れして仕込みして仕上げて盛り付ける。

料理というものはそういうもの。

そこで下手に効率よくしようと思うとダメになることがあります。

有名な料理人の方が言ってた美味しい料理をつくりたければめんどくさいことやしんどいことをやらないかん

この言葉を身にしみて感じている今日この頃。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村