松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

釣りのできる居酒屋

この前の休みは松山市問屋町にある

晴れ雲なごみの家に行きました。

ここは大きな生け簀がありそこで釣りができるというので

夕食のついでに釣りもしようという魂胆です。

まずメニューを見て料理とドリンクを注文して

料理ができるまで早速釣り(笑)

IMG_8049.jpg

しかし全く釣れず.....とりあえず食事になりました。

料理は居酒屋らしく品数が豊富でバラエティー豊かでいいですね。

5人で行ったのでいろいろ頼みました。

IMG_8050.jpg

クリーム豆腐

IMG_8051.jpg

生春巻き

IMG_8052.jpg

鮑のバター焼き

IMG_8053.jpg

鳥の唐揚げ

IMG_8054.jpg

里芋コロッケ

IMG_8055.jpg

ピザ

IMG_8056.jpg

石焼オムライス

IMG_8057.jpg

団子チャーハンの卵あんかけ

これ以外にも串焼き盛り合わせなどいろいろいただきました。

そして食事が終わったら最初釣れなかったリベンジをしなくては!!!

IMG_8058.jpg

ということで4人で1時間以上釣りをやりましたが、

結局誰一人釣れず.....

本当の海で釣るのなら全く釣れなくてもしょうがないですが、

この魚がいっぱいいる生け簀で全く釣れないとはビックリ(笑)

魚は結構頭いいですから学習したのかもしれません^^::

今度は本当の釣り堀でリベンジしようと思います。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村