松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

料理人の世界も世代交代?

最近20代や30代前半の若い料理人が

独立して自分の店をやるという話をよく聞きます。

景気はやはりよくはないので物件が空いているからというのもあるでしょう。

それと周りの店を見てこれなら勝てると思っているのかもしれません。

その中にもしうちの店が入っているとしたら....負けるわけにはいかないですね。

しかし若い料理人の発想には時々驚かせられることがあったりするのも事実。

発想力と感性が違うんだと思います。

特に最近フレンチレストランに行くとそれを感じますね。

そこは今まで積み重ねてきた経験でカバーして

なおかつさらに勉強して突き放したいと思います。

私がなの花を始めた頃はまだ若くて←今でも若いつもりではいますが(笑)

松山の和食店の中では異端児で賛否両論いろいろ言われたものです。

その中からいろいろ経験して試行錯誤しながら今のスタイルが出来上がった訳で、

そしてこれからもっと変化いや進化するはずだと思っています。

世代交代?私が現役で仕事をしている限りまだまだですよ。

IMG_8201.jpg

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村