松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

焼き目大根と手羽先の煮物

今日は賄いで焼き目大根と手羽先の煮物を作りました。

簡単ですしかなり美味しくて好評でしたので

これから定期的に作ろうと思います。

レシピ

IMG_8237.jpg

まずは大根を下ゆで

IMG_8238.jpg

手羽先をごま油で焼きます

IMG_8239.jpg

大根もごま油で焼きます

IMG_8240.jpg

それをコトコトコトコト煮ていきます

IMG_8241.jpg

菜の花のおひたしを添えて出来上がり[emoji:i-236]

ごま油で焼いて焼き目をつけることで香ばしくなります。

味付けは一番だしと日本酒、三河みりん、濃口醤油三温糖

バリエーションとしてはカレー粉を入れるとまた違った感じで美味しいと思います。

おかずにもお酒のあてにもいいですね[emoji:i-234]

よろしければ是非作ってみてくださいませ〜♪

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村