松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

いざオーベルジュ土佐山へ

4月の前半に日曜と月曜の2日間お休みさせていただいて

前から行きたかった高知県にあるオーベルジュ土佐山に行ってきました!

ここを知ったのがもう10年ぐらい前にグルメ雑誌を見てですから

10年越しに行くことができました。

全国からお客様が来るそうなのでなかなか予約が取れないのと

私の休みもなかなか取れないので今回行くことができたのはまさに奇跡的です。

ワクワクしながら車で出発!

高速を通って行くと高知市内までは3時間もかからずに着きましたが

そこからがずっと山道でどんどん山奥まで進んでいきます。

IMG_8885.jpg

本当にこの道で合ってるのか心配になってきます....

IMG_8886.jpg

かなり山奥に行ってやっと看板を発見して一安心

IMG_8887.jpg

そして到着。ここが入り口ですがわからなくて一度通り過ぎました^^::

IMG_8888.jpg

看板も控えめですね。

IMG_8890.jpg

部屋に案内してもらいいろいろ説明を受けました。

ここではあえてテレビは置かずそのかわりステレオを置いてCDもかなりの種類用意してどれでも貸してくれます。

荷物を置いて建物の周りを散歩しましたが、山と川と花に囲まれたところでマイナスイオンがたっぷりです^^

IMG_8891.jpg

とりあえずCDを3枚借りてきてそれを聴きながらゆったりと読書。

時々窓から見える自然の景色を眺めながら。

ここでは時間がゆったりと過ぎていくように感じますね....

いつもあわただしくしてるのでこんな感覚はものすごく久しぶりです。

そして日が暮れ始めた頃にここに来た本当の目的の夕食の時間がやってきました。

ここはお料理が美味しいことでも有名なのです。

お料理のことはまた後ほど書きます。

今日もお疲れ様です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村