松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

芽ネギ

愛媛県西条産の美味しい芽ネギが入りました。

fc2blog_20150721152354876.jpg

芽ネギって今はよく高級寿司店の寿司ネタとしても使われるようになって

一般的な知名度も出てきましたね。

でもなかなか育てるのが難しいらしく品数が少ないのでネギの中でも

一番お高いネギかもしれません。

せっかくそんな芽ネギが入ったので

【瀬戸内産天然鯛の芽ネギ巻き】を作りました。

fc2blog_20150721152519a78.jpg

ゴマポン酢でお召し上がりくださいませ。

オススメです (*^^*)

今日もお疲れさまです。

"http://localshikoku.blogmura.com/matsuyama/ranking_pv.html" target="_blank">にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

http://www.commercejungle.com/images/lifemastery/lifemasterydvd.jpg