松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

レストラン門田で誕生日会

先日松山市3番町にある老舗フレンチレストランレストラン門田

誕生日のお祝いをしました。

こちらのお店はたぶん愛媛で一番有名なフレンチレストランではないかと思います。

年に何度かはお食事に来てますが

いつもいろいろ勉強させていただいてます。

お料理はもちろんのこと接客や器、店のインテリアなどなど

行く度に気づくことがありますね。

まさに松山を代表する名店。

いつもコース料理なので今回もコース料理でお願いしました。

前菜盛り合わせ

カンパチのみかんソース 合鴨ロース 甘トロ豚のパテ

fc2blog_2015110303073522f.jpg

グリーンピースのポタージュ

fc2blog_201511030307470b3.jpg

スズキのムニエル ケッパーと焦がしバターソース

fc2blog_201511030307580fa.jpg

ヒレステーキ 玉ねぎとキノコのソース

fc2blog_201511030308113a3.jpg

普通のサラダもすごく美味しい

fc2blog_20151103030835da9.jpg

デザートは誕生日のお祝いということを伝えていたのでHAPPYBIRTHDAYのろうそく付きです!ありがとうございます[emoji:i-236]

fc2blog_20151103030847580.jpg

食後のコーヒー

fc2blog_20151103030900357.jpg

どれもとても美味しく堪能させていただきました。

店の雰囲気もフレンチレストランらしくゴージャスで

非日常な優雅なひと時を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村