松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ウニご飯のビーフカツ丼

どんぶりの中ではカツ丼が一番好きなもので、

仕込みの途中で久しぶりにカツ丼が食べたくなりました[emoji:i-278]

しかし近くにカツ丼が食べれる店はチェーン店ぐらいしか無いので

それならば〜と自分で作ることにしました。

ただ普通に作っても面白く無いし、ブログネタにもならないので(笑)

ウニご飯のビーフカツ丼を作りました。

まずウニの土鍋ご飯を炊いて〜

fc2blog_20151203002144114.jpg

和牛ランプ肉をカツにして、

ウニご飯の上にのせて、

赤ワインのソースをかけて完成です[emoji:i-214]

fc2blog_201512030022022ba.jpg

ちょっとかなり原価がかかりすぎましたが(汗)

今まで食べたことのないカツ丼で美味しくいただきました[emoji:i-237]

かなりお腹パンパンになりましたが、

カツ丼のこの食べ応えが好きですね〜

また作ります。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村