松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

トゥルースリーパーを買って使った感想

前から腰痛で痛くて眠れない日がよくあり

整体や腰痛予防の腹筋や背筋のトレーニングをしていたのですが、

いろいろやっても睡眠中の腰痛が改善されませんでした。

そこでよくCMや広告で見かけるトゥルースリーパーを思い切って買いました。

とにかく腰痛を改善してぐっすりと眠り身体を休ませたい....という思いで。

果たして広告に書いてる通りなのか....こればかりは個人差もあるからな〜と最初は半信半疑。

注文して3日ほどで届きました。

圧縮してありかなりコンパクト。枕も付いてます。

fc2blog_2015121523230749f.jpg

袋から出して2、3日でふっくらとしたマットになりました。

fc2blog_20151215232315c13.jpg

感触はやはり他のマットとは全く違います。

fc2blog_201512152323230d4.jpg

そして3日寝た感想は....

まずとっても気持ちいいです。

ふわふわでもなく硬くもなくてマットに身体が包まれるような感覚。

肝心の腰痛は全くなくなったわけではありませんが、

かなり痛みは和らぎ休みの日に長時間寝ても大丈夫でした。

あと起きた時の疲労感も改善してるように感じます。

今のところは買ってよかったと思ってますが、

まだ3日ですからこれからどうなるか....じっくり体感したいと思います。

何かありましたらまたこのブログでご報告いたします。

皆様師走で慌ただしい日々をお過ごしだと思いますが、

お身体にはお気をつけください。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村