松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

スチコン故障でまた修理

2年前に買ったスチームコンべクションオーブン

略してスチコンがまた壊れました....[emoji:i-230]

それで業者に来て見てもらったところ

部品を交換すれば直るということで

新しい部品を注文して直してもらいました。

かなりの精密機械

そりゃ壊れるでしょうね[emoji:i-182]

fc2blog_20151220002046048.jpg

今回交換した部品

fc2blog_2015122000205712c.jpg

交換した部品はプラスチックでできてましたが、

修理費と部品代で2万円.....高い.....

スチコンはとても便利で美味しく調理できますが、

メンテナンス費用と光熱費などの維持費が結構かかりますので

ご購入を検討されてる飲食業の方はその辺りのことも含めて

よーく考えられた方がいいと思います。

あと今はいろいろなメーカーがスチコンを出してますので

相見積もりは3社ぐらいから必ず取りましょう。

でないと、うちのようにぼったくられる危険がありますので。

お気をつけください。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村