松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

美味しい干し柿

冬になると毎年干し柿をよく食べます。

食べだしたら止まらなくなるくらい好きですね[emoji:i-233]

特に長野県産の市田柿が好きです[emoji:i-214]

fc2blog_20160122230213d33.jpg

あぁ止まらない(笑)

fc2blog_20160122230235ea6.jpg

ちょっと試しにチーズを絡めてみました。

fc2blog_20160122230258b76.jpg

これはこれで美味しかったです。

干し柿食物繊維が豊富で

タンニン、βカロチンも多く含まれてるため

美容にもよく、風邪予防にもいいそうです。

また二日酔い予防にもいいらしく

飲む時に食べると悪酔いしにくくなる効果があるとのこと。

しかも美味しい!

素晴らしい食べ物ですね。

ただしカロリーは高めなので

食べすぎには注意[emoji:i-229]

何でも食べすぎはよくないですね。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村