松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

じゃこ山椒煮

今日2月21日は日曜日で

店は定休日ですが

店に来ていろいろ仕込みをしておりました。

まず最近研究中の漬物を2種類漬け込んで〜

デザートのイチゴとスダチのアイスをつくり〜

春メニューの試作を作っては味見してまた作っては味見の繰り返し....

その合間にじゃこ山椒煮をつくりました。

fc2blog_2016022123203614c.jpg

中火から弱火でジックリ煮ないといけないので

時間がある今日つくりました。

このあとは普段できない調理場の掃除です......

店にはずっと私一人(笑)

頑張ります[emoji:i-229]

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村