松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

たまには贅沢にランチで鮨懐石

先週、たまにはランチに行きたいね〜

ということになり

松山市2番町にある

鮨懐石たからに行ってきました。

店構えから凛とした雰囲気が伝わってきます。

fc2blog_20160229230519fb9.jpg

店内はとても落ち着いていて季節に合わせた飾り物があり

おもてなしの心が嬉しいですね。

鮨懐石ということで鮨だけでなくいろいろいただきました。

先付け

fc2blog_201602292305329d2.jpg

お吸い物は甘鯛

fc2blog_20160229230542481.jpg

八寸は美しくてどれも美味しい

豌豆でつくったうぐいすがすごい!

fc2blog_20160229230601b13.jpg

焼き物ぶりの幽庵焼き

小柱とわけぎのぬた

甘鯛のウロコの揚げ物も

fc2blog_2016022923061483c.jpg

ここからお寿司を握ってくれました。

マグロ

fc2blog_20160229230628f36.jpg

ぶり

fc2blog_201602292306376e6.jpg

もっといろいろ(多分8種類ぐらい)握ってくれたのですが

あまり写真ばかり撮ってると失礼かなと思い撮りませんでした。

デザートのうぐいす饅頭

fc2blog_20160229230647eaa.jpg

食後のコーヒー

コーヒー好きな私には嬉しいですね

fc2blog_20160229230655f3c.jpg

すべて美味しくいただきました。

これで2500円(税抜き)はとてもリーズナブルだと思います。

女性の方も丁寧に料理の説明や接客をしていただき

大満足でした

ありがとうございます。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村