松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

新タケノコの土鍋ご飯

3月に入りメニューも春の献立に変わりました。

前菜、蒸し物、焼き物、揚げ物...いろいろ変わりましたが

個人的には新タケノコの土鍋ご飯を一番オススメします。

fc2blog_2016030300282500b.jpg

シンプルでありきたりかもしれませんが

やはり春の食材の代表といえばタケノコで

タケノコ料理の中で一番美味しいと思います。

時代が変わり流行も変わっても

いつも美味しい。

そういう料理を作り続けていきたいですね。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村