松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

登山グッズ続々集まってます

3月に行った石鎚山登山がとても楽しかったので

また4月も行くことにしました。

前回は登山グッズはトレッキングシューズだけで

他は何も無しで行ったので

今回はもうちょっといろいろ用意して行こうと思い

昨日の休みに登山グッズを買いに行きました。

最初は登山用品専門店に行ったのですが、

チラチラっと値段を見ると....

ブランド物ばかりで思っていた以上に高すぎたので

スポーツ用品店のヒマラヤに行ってきました。

fc2blog_20160404171309c74.jpg

ここは結構値段も手頃でいろいろあります。

まずは登山に必需品のレインウエア

fc2blog_2016040417133621a.jpg

そしてこの前の登山で皆さんが持ってたステッキ

fc2blog_20160404171320ea8.jpg

これがあるとかなり楽だそうです

これは個人的な趣味のスポーツサングラス

fc2blog_20160404171328060.jpg

やはりサングラス好きとしては登山には登山用のサングラスが要りますね

とりあえず今回はこの装備でまた近いうちに石鎚山に登ってきます。

今度はどんな景色を見せてくれるか楽しみです

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村