松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

新しいスタッフの歓迎会

10月23日日曜日の休日は

10月からなの花で働くことになった

新しいスタッフの歓迎会を店でしました。

今回新しく入ったスタッフの4名

fc2blog_2016102502224546b.jpg

みんな大学1回生です。

料理は今回はサーモン、カンパチ、ホタテ、豚ロースのしゃぶしゃぶ鍋を作りました。

fc2blog_201610250221487dd.jpg

fc2blog_20161025022159787.jpg

fc2blog_2016102502220804b.jpg

もちろん私一人で作りましたよ〜えらい!←誰も褒めてくれないので自分で褒めます(笑)

新人スタッフの子たちは

まだ店にも仕事にも慣れてないので今回は大人しかったですが、

そのうち良くしゃべるようになるでしょうw

fc2blog_20161025022315b7f.jpg

せっかくなの花で働くことになったので

仕事のこと以外に社会人として、大人としてのマナーやスキルを身につけて

社会にでてからなの花でアルバイトをしていて良かったと

思ってくれたりしたら嬉しいですね。

立ち仕事なので慣れるまで大変だと思います。

応援してるので頑張ってください。

そして働く楽しさや、やりがいを感じてくれることを願ってます。

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村