松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

春の味覚ふきのとう味噌を仕込みました。

まだ寒い日が続いてますが

そろそろ春の食材が入ってきました。

今日はふきのとうが入荷したので

早速ふきのとう味噌を仕込みました〜[emoji:i-194]

fc2blog_20170207224651953.jpg

ふきのとうの香りとほんのりと苦味があって

毎年これを仕込んで味見すると

あぁもうすぐ春だな〜と感じさせてくれます。

この味噌はこれだけで炊きたてのご飯にのせてもとっても美味しい!

ですがなの花ではお客様にお出しする時は

他の食材と合わせて香ばしく焼いてお出ししたします。

ぜひ春の味覚を味わいに来てくださいませ[emoji:i-236]

久しぶりに料理屋らしい記事を書きました(笑)

今日もお疲れさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村