松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

2017年登山始めは伊予富士へ

3月12日日曜日

おかげさまで毎日仕事が忙しく

体も疲れてましたが

とってもいい天気だったので

疲れた体にさらに鞭を打ち(笑)

朝から今年初めての登山に行ってきました[emoji:i-194]

山は伊予富士でこの山は石鎚山に次いで好きな山です[emoji:i-236]

登山口まで車で行く途中、道路が凍結していたので

途中で止めて登山口まで1時間以上かけて歩きました....

そしてやっと登山口に到着...この時点でもうクタクタ[emoji:i-229]

fc2blog_20170320025813d84.jpg

しかしここまで来て登らないわけにはいかないので気合で登ります!

fc2blog_2017032002584443a.jpg

fc2blog_2017032002590858d.jpg

fc2blog_20170320025950987.jpg

fc2blog_2017032003001284a.jpg

fc2blog_201703200300517fc.jpg

この景色が見たかった

fc2blog_20170320030115f0d.jpg

fc2blog_201703200301286fd.jpg

山頂まではまだまだ

fc2blog_20170320030156fd5.jpg

fc2blog_20170320030306547.jpg

途中コケたりしながらやっと登頂!

fc2blog_201703200303240e1.jpg

まさに絶景!

この景色を見るために登ってると行っても過言ではありません。

fc2blog_20170320030338608.jpg

山頂で至福のひととき

fc2blog_201703200303468ce.jpg

fc2blog_20170320030400a3c.jpg

早く下山しないと日が暮れてしまうので急いで下山してると

途中で道に迷ったり、何度もコケたりしました。

fc2blog_201703200304206c0.jpg

fc2blog_20170320030447553.jpg

アクシデントがありましたが、なんとか無事に日が暮れる前に下山できてホッと一安心[emoji:i-229]

fc2blog_20170320032442a2b.jpg

fc2blog_20170320032533c50.jpg

かなりきつくて疲れましたが、久しぶりの登山を楽しみました。

やっぱり登山はいいですね。

最初は山頂まで遥か遠く感じても

少しづつでもいいから前に進んでいると

いつかたどり着く。

途中休んでもいい

少し後戻りしてもいい

そしてまた前に進めばいい

諦めるな

本当毎回いろいろなことを感じさせてくれます。

また登ります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村