松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

理想の和定食

先日自分で和食の定食を作りました。

f:id:nanohana2000:20170528015401j:image

 

やっぱりご飯は土鍋の炊き立てご飯が1番おいしい

 

卵料理も必要なのでだし巻き卵がいいですね

 

和食はやはり魚は外せないのでカワハギとカツオのお刺身を

 

野菜も欲しいのでトマトサラダ

 

お味噌汁はやっぱり豆腐の味噌汁

 

これが私の理想の和定食ですね。

 

和食の美味しい定食屋さんってなかなかないので

 

この内容で1,000円で提供できれば大繁盛すると思います。

 

自分でやろうかなぁ

 

今日もお疲れ様です。