松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

坊ちゃん列車が走る街

松山市内は路面電車が走ってまして

 

普段は普通の電車なのですが

 

1日に何回か坊ちゃん列車が走ってます。

 

これが坊ちゃん列車

f:id:nanohana2000:20170928131938j:image

昔の蒸気機関車のような音を鳴らしながら

 

街を走っていく姿は

 

松山の風景の名物の一つだと思います。

 

写真を撮るのが好きな方にはまさにシャッターチャンス❗️

 

今日はたまたま歩いてたら見かけたので

 

スマホで撮影しましたが

 

カメラならもっといい感じに撮れてたんじゃないかな〜たぶんですが(笑)

 

こちらは普通の路面電車

f:id:nanohana2000:20170928131911j:image

かに道楽をバックにw

 

松山は道後温泉松山城の他にも

 

絵になる風景がいろいろあるので

 

観光で来られたら

 

Instagramが流行ってますし

 

是非いい写真を撮ってもらいたいですね😊

 

国際ホテル

f:id:nanohana2000:20170928133250j:image

 

今日もお疲れ様です。