松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

ソロトレッキングのすすめ

久しぶりに書店によって

 

見つけた本

 

f:id:nanohana2000:20180304221414j:image

即買いです。

 

この本にはソロトレッキングの魅力と

 

ノウハウが詰まってます。

 

分かる人には分かると思うのですが、

 

一人で登山してると

 

すべての煩わしいことから

 

解放されたような感覚になって

 

クセになってまた行きたくなります笑

 

でももちろん一人で登山することは

 

いろいろなリスクを伴いますが

 

それを乗り越えた時の充実感、達成感も

 

魅力のひとつですね。

 

そろそろまた登ります。

 

今日もお疲れ様です。