松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

2か月で5キロダイエットしました

今年の1月中旬に

 

久しぶりに体重計に乗ると

 

かなり増えていたので😅

 

ダイエットすることにしました。

 

それから2か月後の3月18日

 

体重を計ると5キロ減っていました❗️

 

具体的には67キロ→62キロです。

(ちなみに身長は174㎝)

 

どうやって減らしたかというと

 

仕事の日は

 

朝食と昼食は食べて

 

間食はやめて

 

晩ご飯と夜食は食べないようにしました。

 

週一の休日は晩ご飯は食べていいことにして

 

特別な運動はしないで

 

いい感じでダイエットできました。

 

これからはこれ以上体重を落とすと

 

痩せすぎになるので

 

今の体重をキープしていきます。

 

5キロ体重を落とすと

 

身体が軽くて

 

職業病の足の負担も減らせるので

 

良いことづくめ😊

 

f:id:nanohana2000:20180319110613j:image

久しぶりにすき焼きでも食べに行こうと思います😋

 

今日もお疲れ様です。