松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

今年5回目の石鎚山登山

2018年5月20日日曜日

 

あまりにもいい天気で

 

登山日和だったので

 

仕事の疲れと睡眠不足の身体を

 

引きずりながら(笑)

 

今年5回目の石鎚山に登ってきました。

 

今回は久しぶりの土小屋コース

f:id:nanohana2000:20180523000424j:image

 

まさに快晴
f:id:nanohana2000:20180523000429j:image

 

アケボノツツジ
f:id:nanohana2000:20180523000416j:image

 

今回はもうさすがに雪☃️❄️は無かったです
f:id:nanohana2000:20180523000442j:image

 

ほとんど気力だけで山頂に到着w

f:id:nanohana2000:20180523001455j:image

 

ここからの眺めが最高!
f:id:nanohana2000:20180523000407j:image

いつものように天狗岳に向かいます
f:id:nanohana2000:20180523000434j:image

断崖絶壁
f:id:nanohana2000:20180523000438j:image

 

天狗岳山頂
f:id:nanohana2000:20180523000420j:image

登山シーズンに入ったので人が多いです。

 

天狗岳から見た石鎚山弥山
f:id:nanohana2000:20180523000402j:image

 

今回は雪が無かったので

 

危ない場面はほとんど無く

 

すんなりと終わりました。

 

でもそれが物足りなく感じるような…

 

個人的には雪が積もった石鎚山の方が好きですね。

 

石鎚山登山は今年これで5回目で

 

毎月登ってます。

 

できればこのまま毎月登って

 

今年合計12回登りたいですが

 

果たして身体が持つか?

 

それともミッションクリアーなるか←別に誰かに言われた訳ではなく、自分で勝手に思っているだけです(笑)

 

 

今回もかなり写真を撮りましたが

 

まだ全然写真の整理ができてないので

 

後ほどアップ致します。

 

次は6月…雨の登山になるかな。

 

今日もお疲れ様です。