松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

石鎚山もみじまつりの季節がやってきました

今年も10月から

 

石鎚山もみじまつり🍁がはじまります。

 

f:id:nanohana2000:20180929225220p:image

 

紅く染まった石鎚山の紅葉🍁は

 

本当に綺麗で

 

まさにインスタ映えな写真が撮れると思います。

 

ただ毎年連休や日曜日は

 

ものすごい人なので

 

日にちか時間をずらして行った方がいいかもしれません。

 

ちなみに昨年の日曜日の石鎚山山頂はこんな感じでした

f:id:nanohana2000:20180929224230j:image
f:id:nanohana2000:20180929224227j:image

ものすごい人で登山道は大渋滞(笑)

 

そんな中で必死で撮った写真

f:id:nanohana2000:20180929224457j:image
f:id:nanohana2000:20180929224459j:image
f:id:nanohana2000:20180929224502j:image

 

今年はできれば夜中から登って

 

朝日に照らされる石鎚山を見たいですが

 

できるかな?(笑)

 

今日もお疲れ様です。