松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

初めてのピッケル購入

先日雪の伊予富士に登ったので

 

次は豪雪の石鎚山に登る予定になりまして

 

それにはピッケル⛏が必要なので

 

モンベルで初めてピッケルを購入しました。

 

今までピッケル無しで登ってたんかい!と言われそうですね😅

 

ピッケル

f:id:nanohana2000:20190109173636j:image

ピッケルを手首につなぐピッケルリーシュ
f:id:nanohana2000:20190109173626j:image

それと先が尖っていて危ないのでピッケルケースも
f:id:nanohana2000:20190109173630j:image

 

これで雪山登山の準備はほぼ万端…なハズ(笑)

 

あえて寒波が来た時に行けたら行きます🏔

 

メインのカメラもスマホもマイナス10度になると動かないので

 

サブカメラでしか写真は撮れないかもしれません。

 

行ってみないとどうなるかわからないですね。

 

今日もお疲れ様です。