松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

新牛蒡でシンプルきんぴら

新牛蒡があったので

 

久しぶりにきんぴらごぼう

 

作りました。

 

牛蒡をささがきではなく

 

できるだけ細い千切りにして

 

水にさらして

 

ごま油で炒めます。

f:id:nanohana2000:20210714125101j:image

 

みりん、日本酒、濃口醤油、砂糖を入れて

 

汁気がなくなるまで炒めます。

 

仕上げに白胡麻を振りかけて出来上がり♪
f:id:nanohana2000:20210714125123j:image

食材は新牛蒡だけのシンプルきんぴら
f:id:nanohana2000:20210714125127j:image

ご飯のお供や

 

お酒のアテにピッタリなのは

 

もちろんですが

 

お刺身で巻いて食べるのが

 

個人的には気に入ってます😊

 

ものすごく久しぶりに

 

料理屋のブログらしいことを書いた気がする(笑)😆

 

 

暑さが厳しくなってきましたね。

 

体調にはお気をつけて。

 

今日もお疲れ様です。

 

 1食108kcal~。野菜の旨味を追求して誕生したオーガニックなヴィーガンレトルト料理