松山なの花店主のブログ季節の風を感じて

愛媛県松山市にある料理屋【なの花】の店主のブログです。仕事のこと、趣味の食べ歩き、登山、写真、映画などの事を書いてます。

あの宮川さんがご来店!

1月某日、いつものように仕込みをいていると、店の電話が鳴りました。

(ありがとうございます。なの花です)と電話にでると。。

(アナウンサーの宮川です。)

FaceBookでお友達の宮川俊二さんからの予約の電話です。

おーマジかー!!!っとビックリしましたが。。

そこはいつも通り冷静に装って。。

(ありがとうございます。おまちしております)

と、言ったものの。。

宮川さんといえば、かなりの食通で有名な方で。。

ブログやFaceBookでいつも超有名店で食べた料理の記事をアップされているのをみていて。。

凄いな~こんな料理食べてみたいな~と思っていたぐらいです。

そんな方がうちに食事に来てくれる。。。

久々にプレッシャーみたいなものを感じましたが。。

まぁ誰が来てもいつも通りにやるだけなので。。

楽しみに待ってました。

そして夜の営業は始まり。。

本当に来てくれましたー!!

おまかせのコース料理とワインは甲州のアルガブランカクラレーザをご注文いただき。。

料理の合間にいろいろお話もできて、最後は記念に写真もとっていただいて。。

とっても感激しました。

宮川さんは、背が高くて、スマートで、おだやかで、知的で、ダンディで、

とにかくカッコよくて、憧れますね。。

私もそんな風にと思いましたが。。

知性のかけらも無いので無理ですね(笑)

これからも芸能界でご活躍されるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。とっても光栄なひとときでした。

感謝です。なの花 高橋

$季節の風を感じながら。。。